最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



元気なぷーさん

今日は同居犬、先輩のボクが書くよ。

ぷーちゃん、今はのんびりガムかんでるけど、お散歩の時は随分走るようになったんだ。
ボクについてこようと一生懸命なのかな

写真がなかったから、ママは書かなかったけど、この間の日曜、川原へ連れていってもらったんだ。
ボクは暴走するのが大好き
ぷーはどうするんだろうと思っていたんだけど、ぷーも一生懸命に走ってた
走るというか、ぴょんぴょんって感じ
あんなに広いところを走るのは、多分初めてだろうから、そのせいか
多少顔が緊張してたけどね
でも、土曜山登りに挑戦したあとだったのに、まだ走るぷーさんに
「さすがワンコだぁ」とママは感動してたよ。
ぷーさん、トシの割に頑張るじゃんボクも見直した。
そのうち、ママがドッグランに連れていってくれるに違いない。
・・ボクはドッグラン苦手だけど

今日はいつもより大きめのガムなの。
これは陰謀
なかなか噛めないんだわ


大きなガムもらったの ぷー2


ついでにボクも載せてもらおっと

おっきなガムもらったのpa

 
                          by papi   

たくさん歩いたの

お天気がいいから  へ行こうって
あたしはお土産つきのお留守番でも良かったんだけど

そこに  があるから登るって感じ

頑張って登ったよ


多分30分以上は歩いたのよ。
山頂でパピ兄と記念撮影。人間の考える事っておもしろいわね


登頂記念パピプー


気持ちよかったよ


でもね、空気はおいしかったかも。
それになんだかとっても景色が良かったのよ。
ず~っと見渡せる感じ


ちょっと休憩ね


帰り道はちょっと難関アリ
どうやって登ろう


う~ん・・


山を登ったあとは、街へ行ってお買い物とスイーツ
この子たち、あたしと色が似てない

黒壁スクエアで


帰ったらもう寝るしかない
もう当分散歩もいいから。あたしの事は気にしないで


ぐっすりです

あくび

ふぁあああああ~~い

目をあいてあくびができる子は珍しくないかい・・とママは思う
(ちなみにパピもできる。ちょっとした理由があるのだけど)

ぷーさんあくび

食欲の秋

いえ、ずっと食欲いっぱいのぷーさん
自分たちの食事の支度を始めるとわかるようで、落ち着きません

早くください


最近はちょっと座って待つことも。進歩進歩

懇願の目


二匹で目が離せない


やっとご飯!


今日はドライフードにキャベツとニンジン
アタシはもっと栄養のあるものが欲しいのに


のんびりしてたら・・

昨日から首輪にしたんだ。イヤされた。
ハーネスをずっとしてると、毛がはげていくような気がする・・ってママさんが。
おまけに鈴までついてるの。
あたし、猫ちゃんじゃないのに
まあ、かわいいからいっか

首輪


おまけに又シャンプーされた。
パピ兄は、アレルギーがあるから、結構こまめに洗われるの。
この間あたしを洗って、洗うのが簡単だとわかったママさんに言わせれば「ついで」だって
洗われるのはまだいいんだけど、その後のつめきりは嫌い

眠い・・・


それとね、毛が少し伸びてきたのもあるんだけど、頭のハゲが前より目立たなくなったの。
少しずつだけど、毛も生えてきてるって
今年は無理でも、来年にはきっとフサフサだと思うのよ
そうそう、鼻の頭のハゲはなくなったのよ

頭わかるかな?

ぷーさんの現状

たまには、預かりママから 冷静に 見たぷーさんを

最近のぷーさん
ガムが一番大好き。
ガムをかじっている時は、根性です。そして放さない
でも、途中でとりあげるのも練習。

今日の3コマ
パピさんがかんでるガムが欲しい

そのガム、欲しいんですけど・・


欲しいの

欲しいの?


やっぱあげない・・たまにイジワルなパピさんです

やっぱあげられないや


最近は朝晩
でも、いいでおなかも丈夫みたい
少しずつ、オヤツとか替えてみるけど大丈夫
おしっこも、サークル内では極力したくないみたいで、我慢してるようです
外に出した途端、シャ~っ
教えやすいハズ・・なのにまだ覚わらない(自分から行くという事がない)
といっても、失敗もそうはない
回数少ないし、サークルから出した時に、ちょっと広いスペースにシートをたくさん敷いて、その中に入れればしてくれるし
あまり手のかからない子です
要求吠えはしません
不審な物音には反応して吠える事もありますが、あまり気になるほど(回数的にも)ではありません
呼べば嬉しそうにきます
食欲はとっても旺盛
お座りも待ても教えられないくらい
「待て」がわかると何かと便利なので、せめてこれだけは・・と思うのだけど、ぷーさん、聞いちゃいない
お散歩の時は、マーキングっぽく、少しずつオシッコしたがる。
時々、ここの匂いがかきたい~~!!と踏ん張るが、引きずられる
それでも、根性を出すと、ママに抱かれる
点眼が朝晩だけど、大人しくさせてくれる
あ、歯磨きはイヤみたい。多少の抵抗あり
でも、どうという事もないくらい
なんたって、小さいもんねぇ

全体的に、ぷーさん、邪魔にならないワンコ
何をしても、たいして手間がかからない
片手間ですみそうな子です(ゴメン、許せ 


まだ眠いの・・

夕べから雨で、さすがの名古屋も少し涼しいとママが言ってた。
あたしは、とうに寒いと思っているのに。
ママが起きたら(あたしはもう少し早く起きて待ってるのよ)、まず、お散歩なんだけど、今日は雨だから行けなくて
仕方ないから、まだ起きてこないお兄ちゃんの隣で寝てみた
寝返りうたないでよ~
あたし、きっとつぶれてしまう

まだ眠いよ1


まだ眠いよ2


まだ眠いよ3

お留守番だったの

久しぶり~
なんか、ママさんが居候さんを連れてお出かけしたから、あたしは病院にお世話になってたの。
でもね、あそこのお兄さん、お姉さんには、とってもよくしてもらったから、人見知りのあたしも大喜びで、しっぽフリフリしてる間に置いていかれちゃったの。
これってアリかしらね

でもね、おみやげもらったからいいかな。

これはママさんから
寒がりのあたしには、これから必需品って
う~~ん、、色がちょっとだけど、大きさもちょうどいいし。


おうち貰ったの


ママのお友達からは、おもちゃやクッキーを頂いたの。
おもちゃは、遊び方をパピ兄からボチボチ教えてもらうわ。
とりあえず、クッキークッキー
おいしかった。ご馳走さまでした


お土産もらったの


これなら留守番も悪くないわ。
次はどこへ行くの?いいのよ、あたしは置いていってくれても


パピ兄が入るとこうなるの。
別に笑いが欲しいわけじゃないわよ。
あたし、そんなイジワルじゃないもの


パピが入ると

シャンプー

ぷーさんの洗い時、よくわからない
ぷーさんがこちらに来てシャンプーしたのは、先月丸刈りにしてもらった時。
これは病院併設の美容院でしてもらったので、我家に来てからは、半月以上にはなるけど、まだした事がない。
汚れが目立たないし、別に匂わないし・・

昨日、パピさん達がシャンプーした。ついでって感じでぷーさんも
大人しいし、簡単だし、ぷーさんのシャンプーはとても楽
小さいし、毛もないから、乾かす必要もない

チワワと生活するのは初めてだし、短毛種のコもあまり経験がない。
こりゃ楽チン

シャンプー後の3ワン
ぷーさん、お風呂あがりに見えないでしょ


お風呂あがり3ワン


あああ・・これはダメだよ

アイスだよぷーりー


ぷーさん、とってもお行儀はいいけど、そこ・・

ぷーさんお行儀はいいんだけど・・


あら。こんな格好写さないで

ぷーあら、失礼

遊べるんだよ☆

笑えない・・


笑えないよ
預かりママさんのお友達が(あはっすご~く若いお友達なんだよ)ボクに服をくれたんだ。
ママが喜んで写真を撮ってくれたんだけど、
笑えないよ・・・裏返しなんて


最近、おもちゃに興味があるの。
パピ兄が大好きな赤いボール。
あたしも欲しいなあ


ボールちょうだい・・


どうやって遊ぶのかな

ボールに興味ぷーさん


それとね、それとね
パピ兄とも遊べるようになったんだ
なんか動き方が面白いって、ママにバカ受けだった


パピと遊ぶぷーさん2


パピと遊ぶぷーさん1

お散歩

居候さんもまっすぐに歩けるようになったよ。
引っ張られなくなってヤレヤレだ
あと問題はあたしなの
でもね、パピ兄の歩調とか距離って、あたしには無理があると思わない
たまには途中で休みたいし、歩くのイヤになったり
仕方ないじゃん

3ワンズの散歩だぞ!


居候さんと散歩ぷー


たくさん歩いたから、おなかが減ったよ。
何かちょうだい

ぷーさんなんかちょうだい!

食事風景

今ね、あたしんち、もう一匹パピヨンちゃんが居候してるの。
(え?あたしも居候だろうってそりゃそうだけど・・)
お互いカラーのぶつけ合いで、そりゃもう大変

そうそう、最近、ガムを貰ってるの。
歯茎を鍛えるにはいいかなって預かりママがくれるんだ
あたし、結構根気がいいんだ
頑張って食べちゃうわよ
でもね、私とこの居候さん、カラーつけてるじゃん
ガムを一度落とすと探すのに大変なの

ガムはどこ?


この子も、食欲モリモリでね、でも、食べるのがヘタなのよ
もたもたしてると、あたしが貰っちゃうわよ


食事中


いなくなるでしょう
この間にとっちゃうよ


あれ?1匹いない


あたしのアップ
預かりママはとってもかわいいよって言ってくれるの


ぷーアップだよ♪

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
