最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



ぬくぬく

ファンをつける前
毛布の上で寝る犬2匹


ファンをつける前.jpg


ファンをつけるとレモンちゃん、ずずず・・・と移動
近すぎないかい


近すぎですってば~.jpg


イヤ、ホント、近すぎるんだけど
身体がチンチンになっちゃうよ


レモンさん、近すぎませんか?.jpg


お尻もあっためないとね
これで全身ヌクヌク


お尻もあっためないと・・


忙しい一日だったわ

昨日、あったかかったので、お出かけ前にシャンプーしたよ

キレイになったでしょ
毛が伸びてきたらから、きれいにしないとね


シャンプー後のレモンちゃん.jpg



ブルブルしてみた
耳の中が大変~って、ママはぼやいてるよ。
なぜか、耳だけは念入りにドライヤーかけられるの。

ぶるぶるしてみる.jpg



シャンプーは我慢しておりこうさんにできるけど、ドライヤーは嫌いだ~

ママがトレーニングスクールの 「K9ゲームミニ大会」というのを見たいというので、パピと一緒にあたしもお出かけ
ちょっと早くついたので、近くで見つけた公園でお散歩。

記念撮影とか言われて、ちょっと高いところに乗せられたの。
きんちょ~


ちょっと緊張ぎみ?.jpg


帰りに、アタシの里親募集のポスターを貼ってくださっている
多治見のドッグカフェさんへ
ママさんにご挨拶したよ


メイプルにてレモンちゃん.jpg


カフェ姿も、ちょっと板についてこない
自分でもかわいいと思うのよ


カフェ姿も板についてきた?.jpg

里親さん募集しています☆

友人達が一時預かりしているワンちゃんがいます。
この子達は繁殖リタイア犬です。
今まで繁殖の為に生きてきた命、これからは暖かい家庭で、ゆっくりのんびり過ごさせてあげられたら、と思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。
リンクしていただける方は、メールまたはコメントにてお知らせいただければ幸いです

すみれちゃん、パピヨン♀5才 現在神奈川にて一時預かり中


すみれちゃん.gif


ルンルンちゃん、チワワ♀5才 現在神奈川にて一時預かり中

ルンルンちゃん.gif


ナナちゃん、パピヨン♀6才、現在大阪にて一時預かり中

ナナちゃん.gif


あんずちゃん、チワワ♀3歳、現在神奈川にて一時預かり中

あんずちゃん.gif


あたたかな一日

寒い地方の方には申し訳ないのですが、今日の名古屋はとても暖か
こんな日は外に行くしかないじゃない

そろそろ紅葉してきたね

そろそろ紅葉



あったかくて気持ち良かったの

気持ちよさそうでしょ?



走ってるんだよ、わかる

レモンちゃん走ってます♪


皆で競争誰が一番

皆で走ったよ



レモンちゃん、バンビちゃんのように、跳ねて走ってました
その姿、とってもかわいかったです
お見せできないのが残念
写真ではわかりにくいでしょ

平日の過ごし方

狭くて、ごちゃごちゃな我家で唯一自慢できるもの
それはこれ
本当にあったかいんですよ。
がサンサンと注ぎます。
(ま、夏はおかげさまでとっても暑いんですけど

お日様が眩しいね

まぶしい・・.jpg



おなかがいっぱいになっちゃった

お昼ご飯おいしかった♪.jpg


最近、随分毛がのびてきたの。
首の周りなんか、クリンクリンしてるのよ。
おかげで毛づくろいしなきゃいけなくなったのよ


日光浴しながら、毛づくろい中.jpg


今はファンの前でお休みしています
とっても至近距離暑くないのかしらね
そしてね・・自分で腕枕してるの。
とってもかわいいのよ


ファンに近すぎませんか?

今日もお出かけしたよ♪

最初に

レモンちゃんに関しては、高齢、心臓病ということもあるので
しょうが、いいお話は現在ありません。
もし里親さんが見つからなければ、このままうちにいる事にな
ります。
正直なところ、レモンちゃん、本当に害のないコです。
害がない、というのは変な言い方ですが、いても邪魔にならな
いというか・・
これがキャバなのかもしれませんが、くっついてはきますが、
さほどの自己主張はありません。
あきらめがいいといえばいい。
ま、いいかな・・と思いつつ、どこかであきらめがつかないの
は、もしレモンちゃんがうちにいるとなると、私はもう一時預
かりなどはできないでしょう。
今の自分の立場とか環境とか考えると、もう手一杯です。

だから、やっぱり里親さんが見つかるよう努力するかな、と思
うのです。
まだ、もう少し何か自分にできるのでは、と思うから。

改めて、これをご覧の皆様にお願いします。
レモンちゃん、8歳になりましたが、まだまだ元気いっぱいです。
今まで、繁殖犬として狭い世界で生活してきたレモンちゃんに、自由と愛情をいっぱい注いでくださる家族を探しています。



さて、今日はキャバちゃんを4匹飼っている方にお会いしまし
た。
私はキャバちゃんを見た事もないかも、というくらい無知なの
で、いろいろ教えて頂いています。
ドッグランつきのカフェでお会いしました
レモンちゃんは昨日に引き続き、たくさんのお友達に会いまし
た。
どのコにも適度にご挨拶
いい子にできたね、レモンちゃん
帰りに皆で
また会えるといいね。また一緒に遊んでね

キャバ4匹


レモンちゃん、二日も出歩き、光合成もばっちり
名古屋はこの週末、とてもいいお天気だったんですよ。
おかげでぐっすりです

レモンちゃん光合成!

お出かけしたよ♪

今日は名古屋の隣町、豊田にあるドッグカフェ「ちゃっぷりん」さんに行ってきたよ。

http://www.hm5.aitai.ne.jp/~chaplin/

アタシを応援してくださる方達に会いにいったの。
皆、とっても優しい人たちで、アタシは大好きになったのよ。
小学生のお嬢さんも、一緒に遊んでくれて、とても嬉しかったの
外をノーリードで歩くのって、とっても気持ちいいのね。
葉っぱで遊ぶ事も教えてもらったの。
ママはダメって言ったけど、楽しかったのよ。

リードがないと、自分の好きなようにできて楽しいね

お散歩楽しいね


あちこち匂いを嗅いじゃった

一人でお散歩だよ



ホントに楽しかったの

楽しかったよ


集合写真。なんとか撮れたよ

集合写真


この間、「もっとガムくださ~い!」って書いたら、ホントに貰っちゃったの。
さっそく食べたよ ありがとう


ガムもらっちゃった♪



こんなのも貰ってしまったの。似合うかな

こんなのも貰っちゃったの



預かりママ談

今日のレモンちゃんは、皆の中で、本当に楽しそうでした。
皆がすることに興味津々。
子供がとても好きみたいです。
小学生のお姉ちゃんのあとをついて周っていました

そして、ビックリしたのは、帰るときに、自分から車に乗ったんです
車に乗るのには随分慣れたようでしたが、乗り降りのときはちょっと固くなって、少々抵抗ぎみだったので、これにはビックリ
でも、嬉しかったです。
やっと、車に乗るといい事があるとわかってくれたのかも

元気です!

アレ_(^。^?)?アレェ
レモンちゃん
変わったことがない
相変わらずのマイペース
元気食欲旺盛よく寝る
そういえば、最近咳?も出ないようです。
調子いいみたい

ちょっと気になるのは目です。
目の傷は治っていますが、よくなってくると、眼球に血管が集まってきます。
自分で治そうとする力が働くためにようで、悪い事ではないのでしょうけど、ダメでしょう
目薬の種類を変えながら様子をみています

うちの中でもオシッコができるように特訓中ですが、レモンちゃん、結構根性があって、なかなかしない
最初の頃は何時間も根競べをして、やっと
って感じで、当然お昼はしない。
でも、今日初めてお昼もしました
広いスペースなのに、なおかつちょっとはずしてたりするけど、ともかく、
おしっこをしないとフリーにしてもらえない、という事がわかればいいと思っているので、ヨシとします
のんびりボチボチです。
夜は結構早くしてくれました。はみ出してましたけどね

シニア用は磨きガムをもらったよ


ガム!


でも、やわらかいせいかすぐになくなっちゃうの

ガム2


もっとくださ~~い

もう食べちゃった

ヤバイかも~?

昨日に行きました
ヤバイっレモンちゃんまでヤバイ
体重は8キロ以内には押さえようと思っていたけど、先週、7.75キロだったので、ちょっとだけ(ホントちょっとだけ)フードとかおやつを増やしたら8.2キロ

最近重たいとは思っていたけど、1週間でこれはダメだよ~
心臓の負担を考えると、肥満は特に大敵です

今日より心を鬼にして、ちょっとだけ体重減らします。
散歩の量も減らしたから特にかもしれません。

どう?この後姿

レモンちゃん、ヤバイ?


前からみると、そんなにデブくはないけど

ヤバイ?2



近所の公園もだんだん色づいてきました。
紅葉がキレイな季節になりましたね

レモンちゃん、枯葉と同じ色です
同化しそう


枯葉色のレモンちゃん1


カラーをちょっとだけとってもらったよ

落ち葉の公園を散歩したよ2


あちこち見えすぎて変な感じ

落ち葉の公園を散歩したよ1

近況報告

最近のレモンちゃん事情をちょっとまとめてみます
まず、とっても元気
お散歩は朝だけにしました。
元気に、尻尾をブンブン振って、先頭を歩きます。
最初の頃、ガニ股なのが気になっていましたが、今は気になりません。
食欲旺盛すぎ
たまに軽い咳?をするので、心臓のお薬を飲んでいます。

朝は散歩、昼・夜とちょっと外に連れ出すとすぐにオシッコします。
は朝のお散歩で。
こうしていると、全くソソウもなく楽なのですが、これじゃ、預かりの意味ないかと、このところ、外に連れていくのは、朝のお散歩だけにしました。
失敗覚悟です
様子をみていたら、オシッコも一日に二度で大丈夫そうです。
この、あと一度のタイミングがなかなか
基本的には見られてない時にしたいみたい。
あれいないと思うと・・
(あれ?私、やっぱり恐かったのかしら?)
まだカラーが取れてないので、どうかと思うのだけど、寒くなるしね。
頑張ってみようね
ちなみに今日の夜は成功
といっても、かなり広く新聞紙を敷いてその上にシートを敷くんだけど。
だんだん小さくしていきます

ちょっと背景が・・
こんな感じで練習中


まじめ顔


ちょっとおもろい顔



「お座り」は、お尻をポンポンとたたきます。
これは結構できるかな?座り方が変だけど
「待て」をただ今、練習中。
食べ物見ると犬が変わるレモンちゃん
どうかな
「おいで」はしなくても寄ってきそうだけど、なんとかできるかも

まだまだ落着きがなくて、ちょっと挙動不審だけど、レモンちゃん8歳、高齢ですが(失礼、人の事言えるか?)頑張ってます

オシッコもしてくつろぐレモンちゃん

お見合い写真

レモンちゃん、お里帰り?

レモンちゃん、昨日パピと一緒に、浜松のクッチェッタさんで行なわれる撮影会参加

最初は苦手だった車も、今は乗る時こそちょっと抵抗しますが、乗ってしまえば、結構くつろいでいる様子なので、大丈夫かな?と参加決意(オーバー

あいにくのの為、室内での撮影会となり、ちょっと残念
1匹では挙動不審のレモンちゃん
(誰でもいいから寄り添っていたいらしい
なかなかうまく写真が撮れず、これは集合写真ってどうなるんだ
と心配しましたが、
意外や意外
集合写真ではとってもおりこうさんにできました

パピレモン1



今日の特別ゲストは、この春我家にいたポメのチィちゃん
同じ浜松にいるので、お願いして連れてきて頂きました。
とってもいい記念になりました

レモンちゃん、おりこうさんだったね

3ショット3


3ショット7.

初めての経験♪

今日はお天気はイマイチでしたが、暖かだったので、コスモスを見に
レモンちゃんには「花よりだんご」かもしれないけど

バックにお花にお城
すごいでしょ


レモンちゃんとコスモス1



お花の匂いを嗅いでみた

匂いをかいでみたよ



初めてドッグカフェなるものにも行ったよ
う~ん・・いい匂いがした
とってもいい子にしてたから、皆に褒めてもらえたよ

あ、クッキーももらったんだ

初めてのドッグカフェ



帰りの車の中で
随分車にも慣れたんだ


車の中で1



あれ?二匹とも寝てしまった

車の中で

爆睡中

お昼に帰ると、レモンちゃんが吠える時があります。
吠えないまでも、変な方向を向いて、しっぽをパタパタしていたりします。
耳が悪いので、車の音とか、玄関をあける音で気付く事はないと思うのですが、
ちょっとした空気の流れとか、パピが騒々しく走りまわるからかな
と思っています。

が・・・
昨日は全く気付きません
横を通っても動きません。
マジで「生きてる??」と聞いてしまいました
いつもビックリさせないように、軽く触るのですが、それでも起きない
うっそ~~

ピクリともしない1



背中をぽんぽんしたら起きましたが、ここまで熟睡ってどんな感じなんだろう

今度は匂いでつってみよう。
きっとすぐに釣れるハズ

寝顔かわいいんですよ

ピクリともしない2



さすがの名古屋も朝晩は随分冷えるようになりました。
でも、お昼はとても暖か
暖かい日差しの中でのんびりしているレモンちゃんを写そうとしましたが・・
すぐに寄ってきてしまうので、こんなになりました~

あったかいよ♪



レモンちゃんの体型、体重はさほど変わっていませんが、なんだかどっしりしてきたように思います。
ガニ又も随分よくなったような

残念!!

残念まだカラーがとれませんでした
あと1歩なのですが、それがなかなか

シャンプー時とかカラーのお掃除時に、カラーをはずすのですが、その時も特に目をかくような動作をするとかないので、大丈夫かなとも思うのですが、ここまできて、何かあるとイヤなので、ついでにもう少ししていてもらいます。

昨日はドライアイの程度を検査してもらいました。
結果は軽度と中度の間くらい。
一定時間内で、どれだけの涙が出てるか計るのですが、
15以上なら正常。10~14なら軽度なんだそうです。
レモンちゃんは10~11くらいです。
今はまだ目の治療をしていますから、特にドライアイ用には治療を必要としませんが、この治療が終わったらドライアイ用の目薬をする事になると思います。

とても元気にしています
サークルから出してあげると、とても嬉しそうに飛び跳ねます
今、体重は7.9キロ
100グラムくらいは変動しますが、これくらいの体重を維持するとベストかな
ご飯が命のレモンちゃん。
油断するとついあげすぎてしまうので、フード用のスケールで計って真剣に取り組んでいます

ホリホリしてみる

掘り堀してみる


ちょっとくつろいでみた

カラーとってみた2


こういう顔だよ

カラーとってみた1

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
