最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

病院にいってきました

レモンちゃん、昨日に行ってきました。
いつも診ていただいている先生とお話させてもらって、
心臓病のお薬を飲む事にしました。
フードも療養食に。

これだか書くと、
悪いの?と思われそうなのですが、
確かに、心臓の雑音はあります。
でも、とても元気。
食欲旺盛(ありすぎとも言う
お散歩の時は、引っ張って歩くくらい(オイオイ状態

こういう状態で里親さん募集してもいいのだろうか?とも思いましたが、
だからこそ、極力誰かがおうちにいらっしゃる家庭がいいかな?と思います。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

目の方はとても順調で、来週診ていただきますが、カラーが取れるかなと期待しています

もう眠いんだから

眠いよ~


ほっといてくれない

ほっといてくれない?


初めての出来事~涙編~

レモンちゃんは昨日の夕方、オシッコをしました。
夜、外に出してもしません。

ふ~ん・・明日までもつかな

と思いながら、ま、お気楽ママさんゆえ、いいかと。

朝、6時少し前からサークルが騒がしくなったので(吠えるのではなく、クルクル回ったり、下をひっかく音で)、いつもならしばらくほっておくのですが、昨日の今日だ!オシッコだ!
とばかりにサークルから出して、トイレシートの上に。

最近、密かに(なんで密かなんだ?)家の中でできるように特訓中。
何回かほっておいたら、だいたい決まった所にするようなので、そこにトイレシートの大判を5~6枚敷き詰めて、その時だけの簡易トイレに作成。
でも、シートを敷くと、なかなかしてくれないのだけど

今日はするだろうと思ってました。
昨日の夕方からすると、13時間。
が、しない
ギリギリまで待ったけど、無理なので散歩に連れ出したのだけど、それでもしない

これは、服のせいもあったかな
寒くなってきたので、服にも慣れさせようと着せてみたのだけど、慣れなくて歩きにくいのか、なかなか歩かない
しょうがないから、帰りは脱がせてきたのに、それでもしない。
出勤時間も迫るで、あきらめてサークルにトイレシートを敷き詰めて出勤。
ベッドを汚されるとショックなので、サークルから出して置いておいた。

予想どおり、オシッコと
おまけに、レモンちゃん踏んでる
もうひとつおまけに、わざわざ出しておいたベッドに、パピがオシッコをかけた・・


この後の騒動はご想像でお楽しみ下さい

なんかちょうだい


なんかくれ~


シャンプーしたよ。されたよ

シャンプーしたよ

初めてのお見合い

レモンちゃん、今日初めてのお見合いをしました。
結果は残念
先住犬さんとの折り合いが無理っぽかった

さて!次は誰がお見合いしてくれるかな
募集中ですよ~
(私だってお見合い一度もした事ないのに!by mamiママ)

さて、今日は
高齢者用(失礼)歯磨きガムをあげたのですが

レモンちゃん、食べるの早い
パピはいつまでもくちゃくちゃ食べてるのに、レモンちゃん、最後は飲んでないというくらい早い
幾ら高齢者用でも、歯磨き用だから噛まないと意味なくない

ガムもらったんだよ

いいでしょ?ガムもらったよ



あげないよぉ~

あげないよ!!


寒くなったので、ベッドと服を
今はお洋服を着て、ベッドに入っておやすみしてます

ベッドだよ


カラーとってみた!

久々にカラーを取ってみた
カラーが汚れたので、カラーのお掃除を兼ねて。
今迄だとカラーをとっても、とても写真を撮る余裕はなかったのだけど
昨日、目の診察をしてもらって、経過良好との事
カラーがとれる日も間近い
と思ったら嬉しくて。

どう

レモンでぇ~す.jpg



パピは物珍しげ
「だれこれ」みたいな感じ


誰?.jpg


レモンちゃんは、首が軽いのが自分でも変なのか、ちょっと挙動不審

横顔レモンちゃん.jpg


今、レモンちゃんの心臓がちょっと気になっています。
涼しくなってきたせいか、ちょっと咳っぽいのをします。
最初はカラーをしてるせいで、あちこちぶつかったりするので苦しいのかな?と思っていたのですが、
もっともそれだってハッキリわかったわけでもありませんが、
どちらだかわからないのは心配だし
最近、この生活にも慣れてきたせいか、とても元気がいいんですね
興奮も心臓にはよくないんだろうと思うのですが
ちょっとテンション上がり気味
ピョンピョン飛んで喜びを現してくれます。

う~~~ん
ちょっと困ったちゃんです
心配症の私、やっぱりお医者様に行ってお薬を頂いてきたのでありました

惜しい!レモンちゃん、半分しかいない・・

惜しい!!.jpg

笑うしかない日

レモンちゃん、今日はとてもご機嫌
部屋の中をバンビのようにピョンピョン飛び跳ねてました

そうそう、お昼に事件勃発
いつも目薬のため、お昼休みに帰宅します。
ついでにオシッコのために外にちょっとだけ出します。

たいていはうちの前の歩道をウロウロするまでもなく、「ウロ」くらいで済みなのですが
今日はなかなかしない。
しょうがないので、うちの前の歩道を道路(2車線道路)を渡ってクルっと一回りしていたんです。
しゃがんだので、おっと思ったら・・
レモンちゃん、
え~~ 朝したじゃん?朝してお昼もするなんてあり得ない!!
私はペットボトルに入れた水しか持ってないよ?
あ・・・
仕方ないので、できるだけ頑張って駐車場まで戻り、(カギをかけてなくて良かった)ティッシュを掴み、パピだけ連れて猛ダッシュで現場に戻り始末

もう笑うしかない
レモンちゃ~~~ん
そのレモンちゃん、うちに帰ったとたん、玄関マットに、し~~~

即、お洗濯です、ハイ
こんな日は珍しいんですけど
なんか怒れなくて、つい笑ってしまいました。
ごめんなさい 躾とは程遠いことをしています

夜はおとなしいなと思ったら、骨型ガムをパピからもらったらしい。


おいしいものゲット♪


やだかえさないもん

やだ!返さないもん


さすがに歯が欠けたら困るのでおとりあげ
代わりにオヤツをもらいました。
このカメラ目線はおやつがあるからです


早くくれ~

お気に入りグリニーズ♪

ちょっとサボってしまいました。
ごめんなさい

レモンちゃんは相変わらずの毎日を送っています。
そうそう、先日、パピにあげたグリニースを又レモンちゃんが取ってしまいました。
前回はとりあげたのですが、今回はどうするかなと思ってみていましたが


完 食

グリーニーズ取られた!



傍でパピが未練がましく(食べないクセに)見ていました。
それでも取り返せないパピ・・

うらめしい・・



う~~ん・・
レモンちゃんの歯によくないと思っていたのだけど、心配しすぎ
でも、早すぎる
飲んでないだろうか
うん*に異常はナシ。

最後に
今日も元気のアップです

ちょっとピンぼけ

順調です♪

昨日はレモンちゃんの病院の日でした。
先週できた血の固まり(目の中)は、順調に回復に向っているようです
目標はあと2週間
早くカラー取れるといいね

レモンちゃん、このカラー生活ももう1ヶ月半近く
もう慣れてしまったかな?カラーがないと首が軽くなってしまって、かえって変だったりして

さて
お友達ワンコのお泊りは今日が最後です
レモンちゃん、全くいつもどおりで心強いというかなんというか・・
もしかしたら、気がついてないのかなぁ???
まさかそんなはずはないと思うけど
と思うくらい普通です

でも、そこがレモンちゃんのいいところかも

今日は寝顔のアップ


レモンちゃん寝顔アップ.jpg


ちょっとナマイキにクッションを枕にしてみました


枕をして寝るよ♪.jpg

パピ友が来ました

レモンちゃん、私の私用により、2泊3日のホテル住まい
ホテルといっても、いつも通っている病院併設のホテルです。
レモンちゃんみたいに、薬とか目薬が必要なワンコには嬉しい限りです。
安心してお願いできます。
本当は連れていってあげたいのだけど、
カラーをして薬が必要、車が苦手、ときては、やっぱりのんびりお留守番がいいかな
もしかしたら、一日振り回されるのはイヤかもね
どうぞ、置いていってください、かも

それでも、日曜の朝、看護士さんにお願いしたとき、しばらく見送ってくれてました。
ちょっとはわかってもらえたかな
とりあえず、今は私がママだって事。

今日お迎えに行ったのですが、喜んではくれましたが、レモンちゃん、誰にでも喜ぶからなぁ
食欲もばっちりで、とても元気だったようだし


いつもと変わらず


ど・アップにしてみた

アップですぅ~



今日から我家にお友達ワンコ、パピヨンのララちゃんがお泊りです。
ララちゃんとレモンちゃん、体重にしたら同じくらいなんだけど
見た目は随分違います。
レモンちゃん達キャバリア系は、骨太なのかな?


かろうじて


レモンちゃんは初めて会うララちゃんにも無関心
特にご挨拶もナシ
ララちゃんはレモンちゃんのカラーが恐いらしい。
それでも最初は1匹動けばついてまわる、という感じだったのに、すぐにそれぞれが勝手な位置でお休み
これくらいの3ショットでも撮るのは大変

勝った!?????

おし!今日はお休みだから、レモンちゃんのトイレトレーニング頑張るぞ
と朝から頑張ってみました。

といっても、トレーでさせるのはカラーがあるうちは無理かな、と今日はベランダででもできるようにと、
朝の散歩はやめて、ベランダに出しました。

2時間以上お付き合いしてみていたのですが、レモンちゃんも寝てしまったりウロウロしたりでする気配ナシ
見てるのを諦めて、洗濯とか掃除とかしてみたりするのだけど、相変わらずダメ。
でも、今家の中に入れれば必ずするだろうな
しゃーない
かわいそうだけど、もう少し外で過ごしてもらうかな
と、買い物があったので外出。

2時間以上かかったかな?
外出から帰ったら、レモンちゃん、オシッコとウン*してありました
リアルタイムで褒めてあげられなかったから、意味がわかってないかもしれないけど、とりあえず褒めて家の中へ。
ちょっと時間がかかるかもしれないけど、ベランダででもできるという事がわかって、私はちょっとホッ
ひどい雨の日はこれで助かるかも。
レモンちゃん外にいても吠える事はないです

昨日、今日とちょっと吠えたときのレッスン
それもわざわざ吠えるようにしむけて
それでも吠えたときに、クチを押さえてのダメは効果あるようです。
とりあえずおとなしくなります。
なかなか優秀

パピちゃんがピコピコなるボールを持って遊んでいても無関心

遊ぶ気ないの


それでも、こんな姿も見られるようになりました。
決して仲良いわけではありませんけど


二匹で寝てます

お茶目なレモンちゃん

昨日の出来事ですが、
パピには普通の骨型ガム、レモンちゃんにはシニア用のガム(これはグリーン色をしていて、ちょっとゴムっぽいもので、細長いのが三編みしてあります)をあげて、私は他のことをしていたのですが、
ふと気付くとレモンちゃんが、パピにあげたハズのガムを咥え、
パピがそれを未練がましく見ています

あれレモンちゃん、あげたガムはどうしたの

どうやらもう食べてしまったらしい
最初の頃は、いつまでもくちゃくちゃ噛んでいたのに、数をこなすうちにどんどん早くなったらしい

さすがに、この固いガムをレモンちゃんにあげることは躊躇われて、すぐに取り上げたのですが、
レモンちゃんも未練がましく見ている

もし、これで歯でも欠けたら
せっかく大事にとっておいてもらったのに・・
と思ったら、レモンちゃんにはやっぱりあげられない。
きっとパピにあげても、又取ってしまうんだろうな・・

かわいそうに、パピは幾らも噛まないうちにとりあげられたのでありました

レモンちゃん、日に日に逞しくなるような気がします

パピのガムを取って、なんだか嬉しそうなレモンちゃん


なんか嬉しそうだけど




私の帰宅時も、サークルから出してもらってる時は(お留守番の時はサークルですから)、気がつけば尻尾フリフリお出迎えに来てくれます。
パピをおしのけてね

かなり固いと思うんだけど、ガッツです

何もってんの?

レモンちゃんの特技?

レモンちゃん、普通のお座りをしません。
なんだか、片足が横になってて、不思議な座り方なんだけど
そのままの姿勢で、ズリズリ歩いたり、方向転換をするの。
もうめちゃめちゃ面白い
お見せできないのが、本当に残念
最近ブログでも動画を見せてる人が多いけど、私には無理な世界
そのうちコマ送りの写真でも撮ってみようかしら


レモンちゃんの起床時間はだいたい6時頃です。
その頃になると、サークルの中で動き回る気配がします。
そのまま静かにしている時は、もちろんしばらくほっておきます。
たまに吠える時があります。
最初の頃は「無視」がいいだろうと、やっぱりほっておいたのですが、
そうそう「静かにする事」も教えた方がいいかな?
と、吠えたときに、口をつまんで「ダメ」とやってみたら、意外にもすんなり静かに。
ま、たまたまという事も十分考えられます。
一度やってみただけですから
人差し指をたてて「シーッ」というのをよくやりませんか
パピにもそれで教えていますが、(こいつは時々ムシします)
レモンちゃんにもそれを教えようと思っています。
これならカラーがあってもできそうなので
ちょっとくらい何かできないとねぇ~
ホントに無芸大食になってしまうわ


今日の目の感じ
私からみたら、今までと同じような感じ。
昨日は細かく血管がのびていたのがなくなりました



どう?


ちょっとくつろいでみた

くつろいでます


やっぱり寝てしまいました~


レモンちゃん寝ました~

一大事!!

レモンちゃんの目に血の固まり?が!!
朝、レモンちゃんの顔を見てびっくり!
黒目の真中あたりに、真っ赤な血の固まり。


でも、元気だし、目を気にする事もなく、食欲旺盛
う~ん・・心配だけど、今日はいつも行ってる病院がお休みです。
とりあえず、ちょっと様子を見るかな?と会社に出かけました。

お昼休みに戻った時、朝よりは少し赤黒くなった感じ?
レモンちゃんはいつもと一緒です。
もともと濁っていたほうの目なので、どちらにしてもよく見えないから?
う~~~~
悩みながら会社に戻ってきましたが、でもやっぱり気になる。
今日は分院ならやってるはず。とりあえず電話してみると・・
やっぱり早いうちに見せてもらった方が安心との事。
多分大丈夫だろうけど・・と言われたけど、行くしかない!

耳の聞こえないレモンちゃんにとって、目は命だぞ!
休診時間だけど、診てくれるというので、で家へ戻りレモンちゃんを連れて病院へ。

今治療中の目を治そうと、血管がのびてきているのだそうです。
それは気付いていました。
細かい血管が黒目の中央に向って、無数に伸びてきているのです。
自己免疫力はあるようですが、これはあまり良くないので、とりあえず、目薬を変え様子をみる事になりました。
このまま散らばってくれればいいけど、ダメなら手術が一番かな、と言われてしまいました。

昨日、皮膚がひと段落だぁ~
と、ちょっと安心したとこだったのに。
やれやれです


来週、ワンコ関係で、又会社を半日休みます。
(これは、本家のブログで触れます)
机がなくならないといいけど・・

夜写したものです。
もう気にならないでしょ?


もう大丈夫!


何枚か写真を写していたら、とても迷惑そうに寝てしまいました

かなり迷惑そう・・

マルガリータ・レモンちゃん

まず、マルガリータ風レモンちゃんのアップです[emoji:v-290]

マルガリータ・アップ


思ったよりかわいかった
どんな悲惨な状況かと、おっかなびっくり迎えに行ったのですが


マルガリータ全身



心配していた皮膚の状態も悪くなく、
保護当時、赤くなっていた皮膚も通常の色になり、毛が抜け落ちていた部分も、毛が生えてきている
かなりスッキリと、ビーグルちゃんみたいになってしまったけど、
なかなか似合っているし
なにより、不精な私向きにお手入れが楽そう


ワクチンも今度の日曜に接種できそうです。
お騒がせしました

レモンちゃん、ロンゲでの最後の写真となりました。
朝のお散歩のときのツーショット
(かなり離れたツーショットだこと



最後のロンゲ写真

抜糸は終わりました。が・・

本日抜糸をしました。
ちょっと安静に・・と心配する必要もないか
相変わらず、マイペースでよく寝ています。

本当は抜糸して、ワクチンを打ってもらう予定だったのですが、レモンちゃんの皮膚に少し気になる点が見つかり、延期しました。
里親募集のページには、する予定だったので、ついでに「済み」と書いてしまいましたが、実はまだです。
ごめんなさい
そして、この際だから皮膚をしっかりチェックしましょう、という事になり、レモンちゃん、明日マルガリータです
順調だと思っていただけに、かなりのショック
どっと疲れが出てしまいました


レモンちゃんはよく寝ています
寝る子は育つ


寝てます



レモンちゃんの耳、ホントに聞こえないのかな

と思って、犬笛で試してみましたが、反応ナシ
でも、あまり可哀想じゃないかな?
怒られてもわかんないもんね。

周りの騒音にもめげる事もなく、のんびりゆっくりしてればいいね


シニア用歯磨きガムを噛むレモンちゃん
初めの頃は、すごく時間をかけて噛んでいたレモンちゃん
今日はペロリ
パピより早かった~


歯磨きガムだよ



それから、レモンちゃんを浜松から連れてくるときに、歩き方がちょっと変だと思い、
ちょうど、獣医師さんがきてみえたのでみてもらったのですが、私が触ってもわかるくらいの膝蓋骨脱臼
とりあえず、こちらの獣医師さんに相談してみてください、と言われました。
こちらでの判断は、程度が軽いものだから、手術するまでもないし、様子を見ましょう。と、最初の診察のときに言われました。
とりあえず、長時間歩かせる事はやめて、ゆっくりお散歩
階段は抱っこ。低い段差だけ気をつけてみていました。
あとはおいおいサプリなどを考えれば、と思っていました。
が。ふと気付くとベッドの上に自分で乗り降り
と思って膝を触ってみたら、私ではどちらだったかな?というくらいわからない。
獣医師さんにも見てもらいましたが、それでもよくわからない。
という事は
あれこれ試す前によくなってしまったようです
ちょっとビックリしましたが、いい事なのでヨシとします。
それでも、これから高齢、そして今迄の事を考えると、これからも骨を丈夫くする為に工夫してみたいと思っています


この毛も・・


車の中で。一応一緒に助手席に座れるようになりました

車の中で

プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク