最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

ご飯まち~よくある光景

私が食事の支度を始めると、みんな集まってきます。

       ごはんまち

場所はいろいろです。
この日は、ルークが足元にいました。

           ごはんまちルーク


ご飯まちデイジー

ご飯まち

みんなが待ちわびてるご飯、
デイジーとルークはこんな感じです。(なぜに縦になる

ドライは、アーテミスのアガリスク。
小粒で食べやすいようです。
朝晩食べていますが、今現在一回の量が、デイジー15g、ルークが30g
(おやつもあげているので、体重と相談しながらの量です)
それに、お野菜の茹でたもの、たまにお肉とかお魚とかちょっと入ります。
デイジーは、が固くなりやすいので(フードを替えればまた変るかもしれません)、お野菜をあげるといい感じになります。

ごはん



スポンサーサイト

3ショットは難しい

ルークはお座りも待ても伏せも、かなりいい感じになってきました。

なので、挑戦してみました、憧れの3ショット

3ショットは難しい

3わんず1

でも、デイジーがじっとしてないから、やっぱり難しい(笑)

            3わんず

慣れるかな?

デイジーもルークも掃除機には反応しません。
もちろん、逃げますが、怒ったり吠えたりすることはありません。

ならば、ルンバにはどうかな?
(写真がピンボケですみません)

デイジー、逃げます(笑)
人にもわんこにもこうすればいいのに

1502144925331.jpg

1502144924399.jpg


ルークも逃げます。
ルンバの横を見ないふりして通る事もできます。
なら、大きなわんこにもそうすればいいのに(笑)

1502144923685.jpg

1502144922867.jpg

1502144875421.jpg

デイジー、散歩で行きかう犬やわんこに反応します。
最初の頃には見られなかったのなー
先にみつけて、吠えないよ、って教えてあげれば大丈夫です。


ルークは、人は大丈夫、小さいわんこも多分大丈夫。
でも、大き目のわんこに出会うと興奮します。
今、お勉強中。
小型犬に対する反応とはちょっと違うので、とりあえず、落ち着かせる事が目標です。


2人とも、私の出入りには吠えたりしません。
他の人の出入りにはちょっと吠えたりしますが、ずっと吠えたりしません。
デイジーは、物音に対してはそんなに吠える事はなく、ただ、自分が出して欲しいコールのきゅんきゅんは結構うるさいです
シーツにやつあたりもありです

一方、ルークは、サークルでもおとなしく待つ事ができるようになりました。
ほんと、イイコにしていてくれます。

ただ、彼は警戒吠えが多いです。
ちょっとした変わった物音に反応します。
でも、制止はできます。

今、一番やめて欲しいのは、朝、新聞配達さんに吠える事。
夜間もエアコンが必要な時期、寝る時に、他の部屋に移動していますが、
そこが玄関横の部屋なので、4時半に起こされます・・・
でも、音に慣れてもらうためにみんなで我慢してます
   ・・・毎朝、吠えられる配達員さんには、お手紙書きました・・・
ルークがいろんな音に慣れて、リラックスできますように。

我が家での初トリミング

金曜日、お二人様、トリミングにお出かけしました。

うーん、ちょっと心配な二人組

それでも、デイジーもルークも抜糸の時、思ったよりもずっとイイコでやらせてくれたので、もしかしたら、と期待してみましたが、
やっぱり惨敗?

デイジーは、最初は怒ったけれども、それからは大丈夫だったようです。

ルークが・・ダメでした・・
最初の診察の時と同じように、豹変したようで、結局、口輪をつけてになったそうです。

我家では、ボチボチブラッシングを始めていて、(毛玉をほぐすのはあきらめ、それはカットしていました)
それはなんとかやらせてくれていました。
でも、多分ですが、昨日、カットした毛玉を丸めておいたら食べられたようです・・
ふとみたら、ルークが何かくちゃくちゃしていて、毛玉がない・・
これは私の失態です。無事に出てくるといいのですが。

コードとかおもちゃにしたりはしません。
他のものにも、今のところ、手を出す事はなかったので、ちょっと油断していました。
お掃除頑張る事にしまーす


私自身、少し焦り過ぎてる気もします。
ルークの信頼を得るには、時間も必要ですよね。

1502019570909.jpg

デイジーとルーク

パピと暮らす事、3週間と少し
ルークと暮らす事、2週間と少し。

どちらも自分に敵対心はないと理解したようです。
ただし、自分がくつろいでいる時とかに、覗き込んだりすると うー・・と唸るのは相変わらずです。

そのくせ!
本当に自分勝手でワガママだと思いますが

自分から、パピやルークにちょっかい出すようになりました

 パピにもちょっかい

パピは全く、わんこと遊ぶ気はないのでスルー
あんまりくどいと、うー・・と言って逃げます。

ルークはというと・・・
最初はちょっと怖かったので、リードを持って様子を見ていましたが、
ルークは上手に遊んでくれそうです

  遊ぶ?

が。(笑)
デイジー、自分からちょっかいだしたくせに、ルークがノリノリになってくると、怒る

結局、私に、デイ!と怒られ、すごすごと・・・・・・・・ がいつものパターン

時々、やつあたりなのか?? ベッドに噛みついています

うさばらし_?


デイジー、もしかしたら遊びたいというより、順列つけたいのかなと思う事もあります。
まあ、無理だと思いますが



プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク