最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

ロングコートチワワ・デイジーの家族募集です☆

ロングコートチワワ ♀
仮名 : デイジー
6歳くらい
2.7kg

● 避妊済
● 11種ワクチン済
● 血液検査済(特に異常なし)
● フィラリアマイナス
● フロントライン済
● 歯石取り
● 駆虫中(7/25現在)


☆里親希望者さまにお願いしたい条件☆

*自宅までお届けにあがりますので、愛知・岐阜近郊の方

*今後のワクチン・フィラリア・狂犬病接種を継続して行なっていただける方

*終生飼養を約束していただける方

*たまには近況報告をしていただける方

*ペット可の住宅にお住まいの方
  集合住宅の場合は、お住まいの集合住宅の規約をご確認下さい。

*アンケートに快く応じていただける方 。
  (この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)

*避妊手術・健康診断などをしています。
  医療協力金のご負担をお願いできる方

*先住犬・先住猫がいる場合、その子たちの避妊・去勢がされていること。
  (特別な事情がある場合はお知らせください)

*ある程度ご高齢な方の場合、
  万が一ご自身がお世話できない状況になった時、
  代わりにお世話して下さる方や飼って下さる方が
  保障される場合に限らせていただきます。

*未成年の方にはお譲りできません。

必ず、上記の条件をご確認の上、
家族構成 ・ 居住地区(市までで結構です)をお知らせください
 

デイジーは、

とてもビビりさんなので、初対面の人には吠えたり威嚇したりします。
慣れてしまえば大丈夫なので、焦らず接してくださる方にお願いしたいと思います。

トイレなど、家庭犬として必要な事、ほとんど知らずに過ごしてきたと思われます。
サークルなども好きではありませんが、誰もいなければ静かに過ごす事ができます。

足が少しふらついてる感じがしますが、これは運動不足の為もあると思います。
散歩は好きなので、運動させて様子をみています。

子供さんに対してですが、
親御さんがきちんと接し方を教えていただければ、多少時間がかかるかもしれませんが、きっとうまくいくと思います。
そのためには小学生くらいになっていないと難しいかな・・と思います。
また、その際、気になるのは、ブログの中でも書きましたが、
お子さんのお友達が来た時、です。



これからも気づいた事は、ブログ内にて書いていきますので、よろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

練習中

待て。
おやつをもらう為のお座り、待て、します。
何もなければ・・・しないかな

デイジーの待て

抱っこ練習

抱っこ練習

デイジーは車が好きです。
自分からぴょん!と乗ろうとします。
きっとかわいがられていた時期もあるんだろうと思います。
そのくせ、抱っこは苦手です。フリーズします


デイジーとは?

デイジーはかわいいから・・

おっきな目で見られたら、そりゃーねー
という訳でなかなか進まないトイレトレーニング

一応、即効捕まえて、現場に直行
で、お説教されるのですが、なかなか。

デイジーも、お留守番中にサークルの中ではしません。
なので、私が仕事から戻ってもしてなくて、顔をみると出して欲しくてきゅんきゅんしてますが、
とりあえず、おしっこをするまでは出しません。
外ではマーキングするので、ちょこちょこっとしかしないけど、このタイミングでするおしっこの量はそれなりなので、
無事にサークル内でおしっこをしてからフリーにしています。

それから寝るまでに1~2回、おしっこします。


デイジーがくつろぐ場所は、お気に入りのベッドの中
(私からも近くて、なおかつ他のわんこが見渡せる位置です)
それか、最近はローテーブルの下。
ここはもっと私に近いです。
たいていは私の左側にルーク、右側にパピ、斜め前くらいにデイジーがいます。


デイジーはサークルが嫌いです。
なので、中ではキュンキュンと結構うるさいです。
でも、怒られると黙ります(笑) でも、凝りません
お留守番はできてるみたいなので、人がいると出してコールなんでしょうね。


お座りをなかなか理解してくれないデイジー
でも、ふと思ったのですが、理解してないというより、私を試してる?気もします。
わかってるけど、やらないもーん。 ルークと同じタイプかも
それでも、やっと。渋々ですがお座りしてくれるようになりました。


パピやルークが近くを通ると うー・・と唸ったりします。
寝ている時に手を出すと怒ります。

お散歩のとき、人やわんこに会うと突然吠えたりします。
(先に見つけて、言い聞かせてあげれば大丈夫)

ん? いい点ないじゃない??

そんな事はありません。
デイジーは、ほんとかわいいのです
なんたってチワワですから

1502145020496.jpg

1502144873659.jpg

かわいいデイジー

ちょっと気の強いおばちゃんでもあります

そうよねー
おばちゃんは恐い物なし

デイジー11

デイジー

写真をいっぱい載せます

明日、デイジーは、岐阜県可児市にあるドッグパークカフェオーレさん で、ともnetの譲渡会に参加します。
最近のデイジーをざっとご紹介


来客へのギャン吠えは随分よくなりました
むしろ、最近はダンマリの時も

ただ、目を合せたり、手を出したりすれば、口をヒクヒクさせて怒ります
飛びかかるかも。

でも、手出しをしなければ、同じ空間にいても平気です。
自分でうろうろする分には許せるようです。
それに、自分のお気に入りのベッドでくつろぐ事もできます。
誰にでも、というフレンドリーさを求めるのは今のところは無理です。
目標ですね

デイジー11

デイ3

お散歩のとき、自分よりも大きなわんこに吠えたりします。
これは、先に私が見つけて、吠えちゃダメだよーって暗示にかけてます


デイ2

デイ2

デイ1

チビのくせして(笑)最近、よくルークに挑んでいます。
遊びたいのか?それとも序列をつけたいのか?
ルークが、意外と上手に相手をしてくれています。

丸2日
プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク