最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

一大事!!

レモンちゃんの目に血の固まり?が!!
朝、レモンちゃんの顔を見てびっくり!
黒目の真中あたりに、真っ赤な血の固まり。


でも、元気だし、目を気にする事もなく、食欲旺盛
う~ん・・心配だけど、今日はいつも行ってる病院がお休みです。
とりあえず、ちょっと様子を見るかな?と会社に出かけました。

お昼休みに戻った時、朝よりは少し赤黒くなった感じ?
レモンちゃんはいつもと一緒です。
もともと濁っていたほうの目なので、どちらにしてもよく見えないから?
う~~~~
悩みながら会社に戻ってきましたが、でもやっぱり気になる。
今日は分院ならやってるはず。とりあえず電話してみると・・
やっぱり早いうちに見せてもらった方が安心との事。
多分大丈夫だろうけど・・と言われたけど、行くしかない!

耳の聞こえないレモンちゃんにとって、目は命だぞ!
休診時間だけど、診てくれるというので、で家へ戻りレモンちゃんを連れて病院へ。

今治療中の目を治そうと、血管がのびてきているのだそうです。
それは気付いていました。
細かい血管が黒目の中央に向って、無数に伸びてきているのです。
自己免疫力はあるようですが、これはあまり良くないので、とりあえず、目薬を変え様子をみる事になりました。
このまま散らばってくれればいいけど、ダメなら手術が一番かな、と言われてしまいました。

昨日、皮膚がひと段落だぁ~
と、ちょっと安心したとこだったのに。
やれやれです


来週、ワンコ関係で、又会社を半日休みます。
(これは、本家のブログで触れます)
机がなくならないといいけど・・

夜写したものです。
もう気にならないでしょ?


もう大丈夫!


何枚か写真を写していたら、とても迷惑そうに寝てしまいました

かなり迷惑そう・・


マルガリータ・レモンちゃん

まず、マルガリータ風レモンちゃんのアップです[emoji:v-290]

マルガリータ・アップ


思ったよりかわいかった
どんな悲惨な状況かと、おっかなびっくり迎えに行ったのですが


マルガリータ全身



心配していた皮膚の状態も悪くなく、
保護当時、赤くなっていた皮膚も通常の色になり、毛が抜け落ちていた部分も、毛が生えてきている
かなりスッキリと、ビーグルちゃんみたいになってしまったけど、
なかなか似合っているし
なにより、不精な私向きにお手入れが楽そう


ワクチンも今度の日曜に接種できそうです。
お騒がせしました

レモンちゃん、ロンゲでの最後の写真となりました。
朝のお散歩のときのツーショット
(かなり離れたツーショットだこと



最後のロンゲ写真

抜糸は終わりました。が・・

本日抜糸をしました。
ちょっと安静に・・と心配する必要もないか
相変わらず、マイペースでよく寝ています。

本当は抜糸して、ワクチンを打ってもらう予定だったのですが、レモンちゃんの皮膚に少し気になる点が見つかり、延期しました。
里親募集のページには、する予定だったので、ついでに「済み」と書いてしまいましたが、実はまだです。
ごめんなさい
そして、この際だから皮膚をしっかりチェックしましょう、という事になり、レモンちゃん、明日マルガリータです
順調だと思っていただけに、かなりのショック
どっと疲れが出てしまいました


レモンちゃんはよく寝ています
寝る子は育つ


寝てます



レモンちゃんの耳、ホントに聞こえないのかな

と思って、犬笛で試してみましたが、反応ナシ
でも、あまり可哀想じゃないかな?
怒られてもわかんないもんね。

周りの騒音にもめげる事もなく、のんびりゆっくりしてればいいね


シニア用歯磨きガムを噛むレモンちゃん
初めの頃は、すごく時間をかけて噛んでいたレモンちゃん
今日はペロリ
パピより早かった~


歯磨きガムだよ



それから、レモンちゃんを浜松から連れてくるときに、歩き方がちょっと変だと思い、
ちょうど、獣医師さんがきてみえたのでみてもらったのですが、私が触ってもわかるくらいの膝蓋骨脱臼
とりあえず、こちらの獣医師さんに相談してみてください、と言われました。
こちらでの判断は、程度が軽いものだから、手術するまでもないし、様子を見ましょう。と、最初の診察のときに言われました。
とりあえず、長時間歩かせる事はやめて、ゆっくりお散歩
階段は抱っこ。低い段差だけ気をつけてみていました。
あとはおいおいサプリなどを考えれば、と思っていました。
が。ふと気付くとベッドの上に自分で乗り降り
と思って膝を触ってみたら、私ではどちらだったかな?というくらいわからない。
獣医師さんにも見てもらいましたが、それでもよくわからない。
という事は
あれこれ試す前によくなってしまったようです
ちょっとビックリしましたが、いい事なのでヨシとします。
それでも、これから高齢、そして今迄の事を考えると、これからも骨を丈夫くする為に工夫してみたいと思っています


この毛も・・


車の中で。一応一緒に助手席に座れるようになりました

車の中で

すこぶる元気♪

デジカメが出てきました
写真がないのをいい事にブログアップもサボっておりました。
スミマセン

レモンちゃんの様子
最近、とても嬉しそうな感じがします
飛びついて喜んだり、うちの中を走ってみたり


食欲は旺盛
こりゃ、ホントに要注意ですね
歯磨き、耳掃除、目薬など、好きではないと思いますが、怒らずにやらせてくれます。
今のところ、怒ったところを見た事がありません
いたって温厚です。


一番好きな場所は息子のベッドの上のようです。
姿が見えないな、と思うとそこに行って寝ています。

眠い



トイレとかの躾ですが、カラーがあるとどうもやり難いのです。
前にも書きましたが、レモンちゃんのつけているカラーはとても、長く細めにしてあります。
これは目の治療の為なのですが、このカラーの為、レモンちゃんの視野はきっと私が想像する以上に狭くなっていると思われますし、
真下は全く見えていないでしょう。
トイレシートとかに乗せてもきっと目に入ってないでしょう。
う~~ん・・
だとすると無駄
労力もさる事ながら、肝心のレモンちゃんに全くわかっていない可能性があります。
こうなれば、早くカラーが取れるよう、目薬いっぱいさして・・
あれ違うか


避妊手術の抜糸はもういつでもいいのですが、平日病院に行くのは、なかなか慌しいので、今度の土曜にしました。
その時に、見通しを聞いてこようと思っています。


パピちん、何してるの
と、興味津々で覗きますが、パピはムシ
まだカラーが恐いらしいです

遊ぼうよ・・・


膝枕でくつろいでみたりします

膝枕

嬉しいのかな?

レモン4


何が基準かはよくわからないのですが、飛びついてきて喜ぶ事があります。
やっぱ嬉しいですね
今日はやたら多かったような気がします。
普段は、サークルから出すと、そのままの姿勢で尻尾フリフリしてるか、お座りしてフリフリです。

そして、見るからにアバラ骨だった身体が、随分見栄えよくなってきました
ん?キャバリアは太りやすいから要注意だっけ
となると、そろそろ食事の量を減らすかな
お昼の食事の量を減らして、ゆくゆくは2度にしたいので、そろそろその準備に
目薬はまだ日に3度です。
耳が聞こえないレモンちゃんにとって、目は特に大事なので、慎重にならざるを得ません。

ところで、
デジカメが日曜の夜から見当たりません。
レモンちゃんの写真は、アップしている写真意外は、まだカードの中です
1ヶ月ずつまとめようかな、と優雅に構えていました。
なのに・・
考えれるところは探したけどな。
意外なところから見つかるんでしょうね、きっと
デジカメがないと結構不便ですね。
携帯の画像はイマイチ気に入らないし。

という訳で、以前の写真でごめんなさい



プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク