最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

お座りできるよ♪

サークルの中で、お座り と 待て

待て はどちらも怪しげ

どちらもフライングあり、だけど、栞はちょろちょろーっと来るタイプで、

みみはガバっとくるタイプ

性格出てますね

 栞お座り


    みみお座り



ご飯まち♪

   

ご飯まち

サークルの前にパピも座っていて、みんなして、食事の支度中の私をガン見

とってもかわいかったので、カメラを用意してたらパピに逃げられた

なので、2ショットだけど、かわいいでしょー


お野菜とんとんしている時とか、茹でてる時はおとなしくしていますが、

いよいよ という時には栞がちょろちょろ動き出します。

えっと・・檻の中のライオンとかそんな感じの動き。

でもって、私に しおり! と注意され我に返り・・でもまた繰り返す、みたいな(笑)

気付けば、栞の鼻泣きがなくなっていて、代わりに、みみの鼻泣きがうるさいです


お散歩全くダメな二人。

お散歩練習

この時期、散歩できない2匹を連れ出してトレーニングするには寒すぎないかい?という訳で、
とりあえず、室内にてリードを付けて歩く練習をすることにしました。


あはは(笑)(笑)(笑)
というくらいに、急に動けなくなる2わん

栞さんぽ
みみ散歩


ひきずるには、2わんとも、足裏パッドが心配なので、とりあえず、おやつで釣る方法から。

ボチボチですね

体重記録

1月24日現在
栞、みみ、ともに3,5キロ


太り過ぎず痩せすぎす、いい感じかなと思います。

二人とも朝晩、ナチュラルハーベストのメンテを20gちょいに、お野菜、お肉、お魚のトッピングをしています。
しっかり食べて、しっかり排便しています。

おやつも大好きです

栞とみみ

朝、二人してテラスをランしていますが、二人とも落ち着きなく動き回ります。

   DSCF5019.jpg

       DSCF5016.jpg

みみは、カラーがかなり苦手なようで、つけるとフリーズします(吠える事はできます
ランの時はカラーをはずして、部屋に戻ってからもそのまま様子を見ていますが、結局、うるさすぎるのでカラーをつけられます

みみとの根性比べも朝からだと、かなり体力浪費する私。
お散歩とかでエネルギーの発散ができるようになるといいな、と思っていますが・・道のりは険しそうです

問題は、みみ、散歩できません。
栞と同じで、リードをつけず、自由に歩くはいいけれど、リードをつけての散歩ができません。
なので、まずはこの練習からかなー

  DSCF5018.jpg

二匹を見ている限りでは、栞は犬にさほど興味はないけど、一度だけみみに乗っかろうとして怒られました。
それからはしませんが、順列をきちんとしておきたかったんでしょうか?

みみは犬が苦手なような気がします。
譲渡会で、他の子と一緒のサークルに入っているとおとなしいのはそのせいですね。
決してみみがおとなしい訳ではなく、単純に他の犬がイヤ。という
ワガママお嬢さんには違いないようです

栞は明日、岐阜県可児市のカフェオーレさんでの譲渡会に参加予定です。
栞に会いに来てくださいねー
みみは、今日の夕方抜糸予定ですが、お留守番です。


プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク