最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

アンちゃんからの幸せ便りです♪

     してやったり。の顔

     あんちゃん2

    お庭のテラスでくつろぐのが大好き~ って、いいね、アンちゃん。気持ちよさそう

    securedownload.jpg

           おやつを前に、ちょびベロのアンちゃん。
           ママさんはこの顔が大好きだそうです

           あんちゃん3


我家にいた時のアンちゃんは、ちょっと気の強い、ビビリな一面のあるわんこさんでした。

トイレも全く知らなくて、それも、したらいけないと思ってるかのように、
走りながら、逃げながらおしっこをするという・・・
一度おしっこされると、コルクマットをどれだけはがすハメになった事か。
今となっては笑い話のように、きちんとトイレでしてくれるそうです

お客様にもギャン吠えしてて、ママさんをかなり困らせた時期もあったけれど、
それも今ではなくなり、

うん、ホントに、「諦めずに頑張る」事の大事さを、里親さまに教えていただきました。

アンちゃん、自分の居場所がしっかりわかったのでしょう。
その自信の現れかなと思っています。


水月ちゃんもアンちゃんも、本当に幸せそうで、
そして、飼い主さん達がその子を迎えて、本当によかった、と思ってくださる気持ちが伝わってきます。
こういうお便りをいただくのは、本当に嬉しいです
保護犬を迎えて、驚く事もあり、悩む事もあり、困ることもある。

でも、一緒に頑張って乗り越えてもらえたからこその、今なのかなと思います






スポンサーサイト

アンちゃんですよー♪

今日はアンジェの近況報告です

パピヨンらしく、ちょっと強気にでる事のあったアンちゃん。
とってもかわいいお姫様なので、つい甘やかしたくなるんですが、強気なパピヨンに甘さは禁物。
少なくても最初のうちは、リーダーをきちんとわからせる為に、毅然とした態度で接してあげないと、今後が心配です。

里親さんはとっても上手に接してくれました
我が家ではちょっといい加減だったトイレも(最初のうちは歩きながら、というより走りながらおしっことかするので大変でした
今では完璧といえるまでになり、お客様にもかわいがられるアンちゃんとなりました。
  ・・私よりも上手にしつけられたと思います


わんこさんは、本当はどうしていいのかわからないんだと思います。
人間との生活の中で、いい事、ダメな事をきちんと教えてあげるのが飼い主の役目。
それができた時に、本当に素晴らしいパートナーになれるんだと思います。

アンちゃん、本当に素敵な家族ができてよかったね。
サマーカット姿のアンちゃんですが、伸びたらきっと素敵なパピヨンさんに違いありません。
耳がとっても大きくて、フェネックさんみたいですね

    IMG_0985.jpg

 伸び中のアンちゃん。 IMG_0973.jpg


そうそう、私がアンちゃんに会ったのは、去年の春ですが、その時には丸々としていて(笑)
うちの子よりもずっと小さなアンちゃんが、うちの子よりも重くて(笑)
飼い主さん、頑張ってダイエットしてくれました。
いたずらっ子なのは今でもかな?
遊ぶのも大好きです。お嬢さんのお部屋まで、おもちゃを持って催促に行くようです(笑)

早く投げて   IMG_1001.jpg

  ひっぱりっこ   IMG_1004.jpg

アンちゃん、みんなにかわいがられて幸せです




アンジェ、サマーカットになりました♪

さてさて、この春まで我が家にいたパピヨン、アンジェ。

この都度、見事にサマーカットされまして


さて、よーくご覧ください。


before
うんうん、我が家にいたそのままのあんちゃんです
きらきらした目と、ちょっと膨らんだ鼻がチャームポイント

       securedownload_20130615003655.jpg

          



          



          


after あんちゃん
あんちゃん1

あんちゃん、おばちゃま年齢だと思うのですが、まるでガキんちょですね

ちょっとばかりふっくらされまして(笑)

幸せ満喫中のあんちゃんでしたーーー


パピヨン・アンジェの家族募集です☆

アンジェ


パピヨン ♀ 6歳くらい 3.45キロ
仮名 アンジェ

2013.3.10現在
●5種ワクチン済み
●歯石とり
●フィラリア マイナス
●血液検査 特に異常ナシ
●虫下し済み
●フロントライン済み
●チップ入り
●避妊済み
●狂犬病ワクチン済み
○左乳腺に腫瘍があった為に、乳腺とりました



里親希望者様にお願いしたい事


*お届けにあがりますので、名古屋近郊の方
*完全室内飼いをしていただける方
*今後のワクチン・フィラリア・狂犬病接種を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
  賃貸の場合は、賃貸契約書の確認をお願いします
*アンケートに快く応じていただける方
(この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)
*あまり小さなお子様のいらっしゃらないご家庭
*留守時間のなるべく少ないご家庭
*先住犬がいる場合、その子たちの避妊・去勢がされていること
     (特別な事情がある場合はお知らせください)
*避妊(2月末予定 → 2/27済みました)・ワクチン・検査をしています。治療費の一部負担をお願いします
 (チップ入れています。狂犬病ワクチンも済みました)

かなりビビりな子なので、ご家族・環境に慣れるまでは、接し方に気をつけていただきたいと思います。 



 里親希望者様として申し出てくださる場合には

 簡単で結構ですから、自己紹介(年齢・家族構成・居住地区など)をお願いします。 
 アンケートを送らせていただきますのでお願いいたします。


アンジェ、最後の家族ができました!

アンジェが正式譲渡となりました

アンジェは自分の力で、とても居心地のよい場所を見つけたようです。

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

拍手の際に、コメントを残していただいた皆様、ありがとうございました。


アンジェ、幸せです


お姉ちゃんに抱かれて満足げ。
どや顔ってやつですね
 
securedownload.jpg
笑顔

パパさんに甘えて、遊んで~
遊んで~

ママに抱っこされおねむです
あかちゃんみたいだね
おねむだね


アンジェ・・私の事、まだ覚えててくれるかな
  くつろぎちゅう



プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク