最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

覚えてますか?

     

この笑顔のおぼっちゃまは、以前我家にいた風です。

風にはよく噛まれたー


なんだけど、それでもそれでも、とってもかわいい風でした。

今も・・怒る事はあるけど(笑)

それでも、かなり家庭生活や人に対しての接し方が変わってきています。

ほら、こんな事もできるようになりましたよ

  1434366889924.jpg  1434366891020.jpg

スイカをパクッ 1434366978910.jpg

楽しい事いっぱいあるよね を学習中の風ちゃまでした
サマーカット姿もホント、かわいいのです

     1434367125879.jpg


WITH の方に写真いっぱい載せてみました。
よければ見てくださいね。



 

風です♪

考えたら、風には時々会ってるのに、私のブログには載せてるのに、こちらのブログに載せるのは久しぶり・・なのか、初めてなのか・・
もしかして、風の事を気にかけていて下さった方がいたら申し訳ありません
風はとても元気にしています。

我家から卒業、2年半を過ぎました。
まだできない事もいっぱいあるけれど、飼い主さんと風との間にはとてもいい関係が築けていると思います。


風のように咬みつく可能性のある子、対処の仕方はいろいろあると思いますが、

風の嫌がる事はしない。少しずつでもできる事が増えていけばいい。と思ってくれた里親さん。

そう、これは私にはできなかった事。
預かりってある意味、チャレンジしなきゃいけないかなって思う所があって、
こうしたらこうなる、ああしたらああなる、って事を伝えなければいけない、
そう思ってる私は、風に対して、時には力でねじ伏せた事もあり、気持ちがあまりにも通じないので、どれだけ泣いたかわかりません。

それでも、保健所にいる風の写真に一目ぼれした私は、諦める事ができず、悶々とした日々を過ごした事もあります。
いつからかな?どこかで吹っ切れて、さあさあどうぞ、咬みたきゃどうぞ、って思える時があって。
(もちろん、咬まれない努力はしますが)
いつかは気持ちが通じるから、平然としていよう、笑顔でいよう、って思えたんです。


撫でる事も簡単にできない風だけど、日常のいろいろな事を淡々とこなす事で、
風が、「なんだ、たいした事ないじゃない」って学習してくれたらいい。
時間はかかってもいい。いつか、その思う日が来てくれたらいい。焦らずいこう、と思いました。

今だって、風を抱く時、風の顔に一瞬、緊張が走るのがわかります。
でも、いちいちかまいません。さらっとやります。
抱っこだって、撫でるのだって、何でもない事。いつか風がそう思ってくれると信じて。


長く書いちゃいました
こちらのブログで風のことを書くのは久しぶりなのでお許しください。

風、顔が優しくなったなって思います
どうでしょう?

写真、一気にいきまーす

 風、正しいご挨拶の仕方も知っています。
 わんこ幼稚園に時々通わせてもらっているので、その効果でしょうか?

  匂いをふんふん

風ふんふん

風12

私、この顔がとっても好きです風11

風8

風7

風6

風

風4

風3

風2

風1
   
我家にて 風5

疲れてうつらうつら。安心して寝ていいんだよ。
     風眠いね

あと少し・・

   風

   風1

      風2012.3.4


    DSC04301.jpg

     DSC04307.jpg

       DSC04312.jpg


  もう少ししたら、思い切り遊んでもらえるね

風ちゃまからのお便り

      

ボク、風

新しいおうちに来て2週間。

すごく元気にしています。

多分、ボクより年下の妹はデカイです

でも、一緒にごはんも食べれるし DSC_0417.jpg

一緒に遊んだり走ったりする事もできるんだよ

   DSC_0407.jpg

DSC_0405.jpg

DSC_0388.jpg


もちろん、一人でガムを噛んだり 20120225124146.jpg

眠くなったら妹のお気に入りの座椅子の上でうとうとしたり
    20120218_175127.jpg
ベッドで寝たり DSC_0432.jpg

お兄ちゃんが大好きなボクは、遊んで欲しくなると、お兄ちゃんのお部屋の前で あそんで って訴えるんだけど、
お兄ちゃんは今、ちょっと大変な時期で、もう少しお預けなんだって。

  DSC_03910001.jpg


でも、お姉ちゃんが引っ張りっこの相手をしてくれるし、

  DSC_0377.jpg


ママはいっぱいお散歩に連れていってくれるし、毎日があっという間に過ぎていくよ。

   201202151153180001.jpg


ボクは、ママのスリッパはとってもお気に入り

 何してるかって
スリッパに顔突っ込んで遊んでるんだよ DSC_0366.jpg


ママは今、ちょっと忙しいからブログの更新ができずにいるけど、
もうちょっとだけ待っててね


ボクはいっぱい食べていっぱい遊んで、毎日とっても楽しくしてるよ
・・・ちょっとだけ太ったのはナイショにしとく



風。幸せにナレ

なんて書いたらいいのか、

今さらなんて書くと、私の気持ちが伝わるのか、

いえ、私の気持ちは伝わらなくてもいいのか、事実が伝わればいいのか、

なんて、たくさんの思いと闘いながら書いています。



風に家族ができました。

ぽっ て感じです。



思いはいっぱいあるのですが、うまく言葉にならない、というのが正直なところです。

我家で過ごすこと、1年と5か月弱。

家族探しをあきらめた事はないけど、

この1年と5か月は、噛む という事は、世間にこんなにも受け入れられないんだと痛感した時間でもありました。


私自身の心の葛藤。

それも今となっては懐かしいかも。

あまり受け入れられないかもしれないけど、受け入れてくれる人もいる、

一緒に努力しようと思ってくれる人もいる。

それも実感できたし、


噛む事 = 殺処分に値する



これには絶対に反対、と思っていたけど、

思うのは簡単。現実は確かに大変。 という事も知り、

でも、それでも救える命だという事も知り、

それを少しでも多くの人に伝えられたら、私の役目としては十分だと思う。


もちろん、その為に使う時間も神経も、確かに普通の子より大きいけど、

その子が変わっていく様子は、これまた大きいという事も実感できた。



風の笑顔は最高です。

ふとした時に見せる優しいまなざしも最高です。


まだまだ噛む気満々の風を、私と同じように かわいい と思ってくれる人達がいる。

そして、ぜひ家族に迎えたい、と言ってくれる人達がいる。


何が嬉しいって、これが一番嬉しい事。

そんなご家族に風をバトンタッチできた今、私も本当に幸せを感じていいます。

  P1110903.jpg

   P1110908.jpg



前回、風がトライアルに失敗して帰ってきた時に、もう失敗は許されない。

風のストレスを考えたら、

問題のある子だから、募集範囲を広めても仕方ない、


ではなくて、心配だからこそ、いつでも力になれるよう、近くにいてほしい。

そう思いました。

その為には、どんなに時間がかかってもいい、と。


普段なら、信頼できる獣医さんが近くにありますか?
という程度で済む質問も、

風のように噛む子を快く受け入れてくれるところが近くにありますか?と聞かざるを得ません。

病院もトリミングもいろいろで、噛む子はお断り、というところもあるようです。
しぶしぶしていただくのも、イヤです。

その点もクリアできる今、私は本当に喜んで風を送りだすことができます。


そうでなくたって自分の預かりっこはかわいいのに、こんなに長くいてかわいくないはずがない。

手がかかった分、本当にかわいいです。

でも、今よりもっともっと幸せになってもらう為に、風を送りだします。

    P1110946.jpg

P1110964.jpg

         P1110928.jpg




風。

長い間かかってごめんね。

今度こそ、幸せになれ。

今まで辛い思いをしてきた分もね・・・

今こそ、あなたを捨てた飼い主を見返してやりなさい。


    ・・いえ・・もう忘れてもいいか。そんな人の事なんか。

あなたは、前だけ向いていればいい。

そして、とびきりの笑顔と、安心した無防備な寝顔を見せてください。



あなたを愛してくれる家族が、あなたを守ってくれる家族がいるんだから、

もう、自分の身を自分で守らなきゃいけない事なんてないんだから・・・ね



風を見守り、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。


風は今より幸せになる為に、我が家より旅立ちます。

優良犬というには、まだまだの風ですが、
これからは里親様ご家族の愛情の元で、どんな変化を見せてくれるのか楽しみです。

風の家族になって下さった方のブログはこちらです。

  http://ameblo.jp/aminekonyan


ご家族はもとより、風を受け入れてくれた先住犬のまろんちゃんに感謝します。

風を応援していただいた皆様、
これからも風を一緒に見守っていただけたら嬉しいです。


以上、


WITH と同文です。

  P1110886.jpg






プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク