最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

わかりません😅

スマホからの投稿、写真がデカイ(でかすぎる)か、小さいか。

おまけに文章書いても表示はされず。

アナログ人間にはちーん。でした。

何を書いたかと言うと、私の肩の上で寝てしまった夏帆。
時折ちいさなイビキすら聞こえ、起こすのが気の毒で💧
でも。暇すぎるので、スマホからの投稿してみました🎵

早く起きてくれー!

食後の居場所

なつめは私にベッタリ貼りつき(笑)

そうそう、以前は桃と取り合いだったのに、ストーブが登場してからというもの、
桃の中では

  私<ファンストーブ

ファンラブ


うちの子は女子には弱いので(笑)
ストーブの傍にも寄りつけず、地味に私の傍らにいます。

なつめとパピ


腕枕中のなつめです

  なつめ腕枕


ストーブの前で暑くなると、桃は我に返るのか?
私の傍にやってきます

 ももがやってきた

なつ腕枕1

あら、意外と仲良しね

ももなつ

このまま寝れるくらいの体制ですが、
かわいそうに(笑) 預かりっこさん達は、気持よく寝てるとこを起こされ、それぞれのサークルに戻されます。
早く家族を見つけなさいねー


どんどん載せていきたいと思います。

ただ今、我が家には預かりっこがいません。

この機会に、
たまには今までいた預かりっこさん達の近況報告ができたらと思います。


最初に訃報からというのも・・なんですが、

こちらには書かずにいましたが、

私が預かりを始めたのは、2005年の春です。
このブログを書き始めたのは、2匹目のわんこさんからで、初めて預かりをしたのはポメのチィちゃんで、
別にブログがあります。
リンク集にある「思い出いっぱい」がそうです。


当時の預かりっこさんを、どれだけの方がご存じなのかわかりませんが、

4匹のわんこさんが虹の橋の向こうに行ってしまいました。


2匹目の預かりっこさんのキャバリア・レモンちゃん

3匹目の預かりっこのチワワのプラムちゃん(のちのマロンちゃん)

初めて預かりをしたポメのチィちゃん

そして、つい先日、チワワのくるみちゃんが亡くなりました。

私のブログWITH の方ではその時々にご報告させてもらっていますが、こちらで書くことはありませんでした。

でも、彼らの軌跡がここにあるので、これからは書かせてもらおうと思います。


どの子にも、それぞれの思いがあります。

預かりっこだから、と厳しくする事もありますが、基本、どんな子でもかわいい。
だんだん変わっていく様をみているのは、本当に嬉しい。
家族が決まって巣立っていくのは、とても嬉しい反面、ちょっぴり悲しいのも事実です。
ワタシ、めっちゃ涙もろいし。

でも、巣立っていった彼らの笑顔が見れるのが、本当に嬉しくて、だからやってられる。そう思ってますが、

最後はやっぱり涙になるんですね・・

まだまだこれからも涙するのだろうけど、彼らの笑顔を励みに、ひとつでも多くの赤い糸を結んであげられたらいいなと思っています。


チィちゃん、レモンちゃん、マロンちゃん、くるみちゃん

ママさん達はあなた達を忘れないだろうけど、私も忘れない。

いつかまた会えるね。


レモンちゃんとマロンちゃんは、しっぽ振ってくれるかな、と思うけど、
チィちゃん、唸らないでね(笑)
くるみちゃん、逃げないでね(笑)


今度書く時は、幸せ報告にしたいと思います。

読んでいただき、ありがとうございました。






お座り お座り



伏せ 伏せ

背中丸いですね 背中丸いですね

二人でお座り 二人でお座り


今さらどってことないですよねー



ビビの食糞話

土曜に現場を見て、び~~~~っくりし、
それからご飯(フードに友達お勧めの健康一番を混ぜる)を増やして様子をみていたら・・
昨日、夕方戻ったら、サークルの中のシートに
う~ん・・全部あるのかどうかは微妙だけど、ともかく残ってる

それからはをせずにご就寝
朝方、4時半くらいに、ふ。と目覚めたらがしてありました。
これまた全部かどうかは確証がないけど、とりあえず、全部食べてしまえ というものではなさそうです
でも、おなかいっぱいにする、というのは体重が気になるところです

本日、ジジとビビ 耳疥癬治療の3回目
ビビの左耳の汚れはまだあるので、耳掃除は続けていきます。
早く解放されますよーに。

  なかずに頑張ったねジジ


ご心配おかけしましたビビの咳、あれから問題ありません。

昼間はわかりませんが、
私が戻ってから夜寝るまでの間、発作どころか咳も気がつかないくらいです。

夜寝てから、朝方までに、1~2度、咳することがありますが、ヒドイものではありません。
ちょっと声をかけてやると落ち着くのか、またそのまま眠りにおちるようです。
湿度もいけないのかな??
と、寝るときはずっとドライをかけています。
名古屋の夏、ホント蒸し暑いです

    
今日、3回目の疥癬治療が終わりました
心配した体重、
ビビ、3.1㌔   えへっ

ジジ 2.45㌔ ジジのあくび


良かったです、ちょっとでも減ってて・・
ビビは心臓、器官虚脱の事を考えて、もう少し体重を落としたいと思っています。
お薬も量を減らして様子をみていきます。

ビビ、あまり動かないけど、表情は豊かです

    行き倒れ

締めくくりは・・・
            今日も流し目
プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク